« みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県?のヒント | トップページ | so-net検索なぞなぞ『触ると手がふるえちゃうものなーんだ?』のヒント »

so-net検索なぞなぞ『いつもびっくりしている船ってなんだ?』のヒント

So-net 検索なぞなぞ の出題される位置が、右の真ん中ぐらいに変わってます。

今週はチョイスカタログ「FOR YOU CHOICE P-8 プレール」 が2名にあたるそうです。

今週のなぞなぞは、どちらかというとベタななぞなぞかもしれません。

ただ、なぞなぞに慣れていないと難しいです。

『びっくりしている』というのを別の言葉、それも擬音に言い換えるのですが、この擬音は普段あまり使わない擬音です。(人によると思いますが)

それこそ、なぞなぞでしか見聞きしない擬音だったりします。

わっ!とかあっ!とかじゃなくて、“○○○とする”とかいう言い回しに使う言葉です。 それに船(せん)をつけます。

                   So-net トップページへ

|

« みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県?のヒント | トップページ | so-net検索なぞなぞ『触ると手がふるえちゃうものなーんだ?』のヒント »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211104/22236257

この記事へのトラックバック一覧です: so-net検索なぞなぞ『いつもびっくりしている船ってなんだ?』のヒント:

« みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県?のヒント | トップページ | so-net検索なぞなぞ『触ると手がふるえちゃうものなーんだ?』のヒント »