« 海の底でいつも怒っているものはな~んだ?so-netなぞなぞ | トップページ | 公園に隠れている「つぼ」ってな~んだ? so-net検索なぞなぞ »

引き伸ばそうとすると曲がってしまう野菜は?

なぞなぞ「引き伸ばそうとすると曲がってしまう野菜は?」の答えを、

So-net トップページの右上の検索窓に入力すると音楽ギフトカード1万円分のプレゼントに応募できます。

今回のなぞなぞはちょっとひねった問題です。

私は最初、野菜の種類から考えようとしてしまいました。

でも、野菜の種類なんかものすごい数があるので、そっちから解くのは相当運がよくなければできないです。

とりあえず、”曲がってしまう”について考えてみることにしました。

”曲がる”を別の言い方にすると、なんていうかな。

”曲がる”ものは何があるかな。

棒が曲がる。違うな。

野球のボールが曲がる…。

あ。 …その言葉の中で”引き伸ばす”やつを取り除いたら、野菜が!

                               So-net トップページへ

|

« 海の底でいつも怒っているものはな~んだ?so-netなぞなぞ | トップページ | 公園に隠れている「つぼ」ってな~んだ? so-net検索なぞなぞ »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211104/20706640

この記事へのトラックバック一覧です: 引き伸ばそうとすると曲がってしまう野菜は?:

« 海の底でいつも怒っているものはな~んだ?so-netなぞなぞ | トップページ | 公園に隠れている「つぼ」ってな~んだ? so-net検索なぞなぞ »