« 人生の中で一番頭がいい年齢って何歳?so-netなぞなぞ | トップページ | 引き伸ばそうとすると曲がってしまう野菜は? »

海の底でいつも怒っているものはな~んだ?so-netなぞなぞ

なぞなぞ「海の底でいつも怒っているものはな~んだ?」の答えを、

So-net トップページの右上の検索窓に入力するとコーヒーメーカーのプレゼントに応募できます。

最初、私は海の底に住んでいる生き物とかを考えてしまいました。

でも、そんなものは山ほどいるので(海の底なのに)、埒が明かないということで、『怒っている』について、考えてみることにしました。

で、『怒っている』を他の言い回しに変えて、『プンプン』とか『むかむか』とか『激怒』とか…、

『怒』の読み方はほかにも、イカ…。

まさかあの、船を固定するための…?

So-net トップページ

|

« 人生の中で一番頭がいい年齢って何歳?so-netなぞなぞ | トップページ | 引き伸ばそうとすると曲がってしまう野菜は? »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211104/20555366

この記事へのトラックバック一覧です: 海の底でいつも怒っているものはな~んだ?so-netなぞなぞ:

« 人生の中で一番頭がいい年齢って何歳?so-netなぞなぞ | トップページ | 引き伸ばそうとすると曲がってしまう野菜は? »