« ふるさとに帰った時に見る植物はな~に? | トップページ | いつも土の中で結婚を迫っているモノな~に? »

すぐに年をとってしまうところはどこ?

So-net のトップページの上のほうにある検索のところになぞなぞの答えを入力したら、プレゼントに応募できます。

今週のなぞなぞは『 すぐに年をとってしまうところはどこ?』です。

これは難しかったです…、っていうか難しく考えてしまいました。

“とし”を“とる”を別の言葉に言い換えると、“都市”を“撮る”だ!
みたいに考えてしまいました。これは完全に間違いです。

普通に“年をとる”を別の言葉に言い換えればいいんです。漢字二文字の熟語です。で、家や建物の中にある場所です。走ると注意される場所です。

So-netでなぞなぞに正解して賞品をGETしよう!

|

« ふるさとに帰った時に見る植物はな~に? | トップページ | いつも土の中で結婚を迫っているモノな~に? »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211104/11893293

この記事へのトラックバック一覧です: すぐに年をとってしまうところはどこ?:

« ふるさとに帰った時に見る植物はな~に? | トップページ | いつも土の中で結婚を迫っているモノな~に? »